ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. 「建築家コンペ」 悩ましぃ・・・

「建築家コンペ」 悩ましぃ・・・

2015.07.14

戸畑区-I様邸

北九州市戸畑区で計画中の I 様邸です。

今日はいよいよ建築家コンペの日です。

3名の建築家さんに依頼していますが、どんなプランを提案されるのか・・・ ワクワクですね!

 

この建築家コンペでは、一人づつ建て主様の前でプレゼンしてもらいます。

 

まずは、池浦氏(DABURA.i)の提案。

blog01-CIMG6128

 

プランの第一印象は「ゴージャス☆ だなぁ!」ですねw

blog02-CIMG6149

 

続いては、西岡氏(ソルト建築設計事務所)です。

blog03-CIMG6137

 

西岡さんらしい「細やかでよく練られた」提案ですね。

blog04-CIMG6146

 

最後は、佐藤氏(㈱アーキテクト憧)です。

blog05-CIMG6138

 

これもまた佐藤さんらしい提案です。特にエントランスのデザインが佐藤さんらしいですね。

blog05-CIMG6152

 

お三方の提案をもとに、この中からパートナーとなるひとりを選ぶことになります。

誰のプランが I 様ご家族の心に響いたのか・・・。

誰とだったら「一緒に家づくりを楽しもう!」と思えるのか・・・。

 

blog07-CIMG6144

 

これから少しの間、 I 様ご家族には悩んでいただきます・・・(笑

そして、ベストパートナーを選んでください!

 

by Takeshi Matsubara