ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. 城でも築くかぁwww

城でも築くかぁwww

2015.03.12

北九州土地情報 探訪記

「家づくりを始めたいけど、土地が無いんだよ。」といったお客様、ご安心ください。

フォルツァ北九州オフィスでは土地探しサポートもいたしております。

 

さて、現在サポートさせていただいているM様の土地探しです。

昨今の不動産屋さんも入手した情報はすぐにネットに上げるようです。

昔みたいに、その不動産屋さんしか知らない穴場情報!なんてなかなか無いそう・・・。

というわけで、私たちも地道にネットをチェックです。

 

M様のご希望エリアを中心に・・・

ご予算を考慮しながら・・・

いくつかの物件に絞って・・・

 

そんなこんなで見つけたのは八幡西区春日台のとある物件です。

広さは98坪、価格は480万円、坪単価5万円を切ってます。

しかしその訳は・・・三角地だからか・・・?

実際に見てみないとわからんね・・・。

「おっ!」とか「ん?」とか、引っかかった情報があれば実際に現地へGO!です。

 

というわけでやって来ました。

blog01-CIMG5671

 

(確かに三角地だけど、前面道路との高低差があるのね。)

(意外と日当たりは良さそうじゃないか。)

(道路幅がちょいと狭いなぁ・・・、でもこれくらいは我慢だな。)

 

ところが道路を下って見ると・・・

blog02-CIMG5674

 

お~っと、この高さを納得して購入するにはさすがに勇気がいるぞw

なんか土地の先端とがってるしww

 

で、反対側に回ってみて更にwww

blog03-CIMG5675

 

「城壁かっ!」と思わず一人つっこみでしたwww

ここなら兵が登ってきても上から石を落とせば守りは万全ですね。

 

まぁ、だいたい安い価格の土地にはそれなりの理由があります。

ちょっと期待していた自分を自分で慰めつつ、この地を後にしました。

 

「つぎ行ってみよぉ~(長介風)」

 

by  Takeshi Matsubara