ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. 梅雨の晴れ間で地鎮祭です。

梅雨の晴れ間で地鎮祭です。

2014.06.10

苅田町-「ひさたに整骨院」

苅田町で計画中のH様邸です。

 

予算調整及び設計仕様変更に少々時間がかかりましたが、

いよいよ施工会社も決まり、工事が始まります。

今日は梅雨空も少しお休みのようで、地鎮祭日和となりました。

 

地元の神社にお願いして地鎮祭が執り行われます。

今回お願いした神社さんはなかなかお供え物が充実していましたなぁ。

blog01-CIMG4609

 

いくつもの地鎮祭に出席させていただいていると神社によって微妙な違いがあるのがわかります。

今回の神主さんはお祈りのときの関係者名の読み上げが全部で4回もありました(笑

普通は祝詞奏上のときに1回だけなんですけどね。

サービス、サービスぅ! といったとこでしょうかwww

blog02-CIMG4620

 

さぁ、いよいよ工事が始まります!完成は11月末の予定です。