ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. 秋晴れ!上棟式と餅まき

秋晴れ!上棟式と餅まき

2013.09.10

2014.12.15

小倉南区-「一の間の家」

北九州市小倉南区で建築中のD様邸です。
今日はいよいよ上棟式!
台風来襲のため1週間延期となりましたが、おかげで秋晴れに恵まれました。

 

f0222407_1352020

秋の空をバックに吹き流しがたなびきます。

 

D様ご家族、棟梁をはじめとする大工さん達、フォルツァスタッフ、みんなでお昼の会食です。
乾杯の音頭は平野さんです。

 

f0222407_1355924

お茶で「かんぱ~い!」

 

今日は餅撒きもしました!
D様のおばあちゃんの「餅撒きはせんといけん!」の大号令で決まりました(笑)

 

f0222407_13574749

この量・・・!

 

上棟式も滞りなく進み、本日のメインイベント!
いつの間にかご近所さんもぞくぞくと集まり・・・「それ~っ!」とお餅、お菓子を撒きます。
D様ご家族がたくさん準備してくださったので、集まった人達も袋いっぱいに大収穫です!

 

f0222407_1402640

 

イイですね!みんなニコニコでした!