ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. お引渡し & 施主工事です!

お引渡し & 施主工事です!

2016.04.19

苅田町-「苅田 緑の家」

苅田町のA様邸です。

 

施主検査後の手直しもほぼ完了し、いよいよお引渡しとなりました。

施工したイコーハウスさんより工事完了書類が手渡され、

いよいよA様ご家族のものとなります。

blog01-CIMG7810

 

2014年11月にフォルツァにいらっしゃってから土地探しが始まり、

2015年3月に鶴田さんに設計を依頼し、早1年で完成しました。

何事にもA様ご家族のご決断が早かったこともあり、

今回の家づくりは他の方々と比べても早い方だと思います。

blog02-CIMG7812

 

さて、今回はここで終わりではありません。

入居前に家族総出でやらねばならない工事があるのです!

床や家具にオイルを塗って仕上げるのですが、その塗装工事です。

 

設計の鶴田さんも、

blog03-塗装工事 001

 

奥様も、

blog04-塗装工事 005

 

お兄ちゃんも、

blog05-塗装工事 007

 

私も、

blog06-塗装工事 011

 

みんなで協力し、最後の仕上げです。

blog07-CIMG7819

 

やはりオイル塗装した仕上げ後は落ち着いた雰囲気になり見違えました!

こうしてお施主様の作業に参加させていただくのも嬉しいですね。

家づくりの思い出に残ってもらえるとありがたいです。

 

さて、次回お会いするときは是非ご主人の手料理を期待してますよ(笑

 

by Takeshi Matsubara