ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. すっかり無くなってしまった。

すっかり無くなってしまった。

2016.05.20

小倉南区-S様邸

北九州市小倉南区で建築中のS様邸です。

 

鉄骨造の2階建て家屋を中古で購入されたS様ご夫妻、

スケルトンにしてからのリノベーションという計画です。

ご主人が鉄関連の建築業を営まれているのもあり、

今回の工事ではご主人自ら現場で采配を振るいます!

 

床も壁も内部を全て解体し、きれいさっぱり無くなりました。

えぇ、それはもう清々しいくらいに何もありませんwww

blog01-解体 005

 

この現状を踏まえ、設計の福田さんと工事のイクスワークスさんを交え打合せ。

計画図面を元に現状を見ながら「あーしよう、こーしよう。」と決めていきます。

リノベーションの場合、解体してみないとわからない事も多く、

最初の計画通りにいかない可能性も出てきます。

blog02-CIMG8078

 

今回はS様ご夫妻の好みが「鉄骨を生かしたワイルドな感じ。」というのもあり、

このリノベーションがうまくいっているようです!

 

現場を見ながら決めていく。

なんだかライブっぽくてワクワクしますね。

 

by Takeshi Matsubara