ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. ワクワク!

ワクワク!

2013.05.23

2016.07.14

小倉南区-「一の間の家」

先日、D様邸の工務店各社への現説を終えた後、設計担当の平野氏と図面をながめていました。
その図面を見れば見るほどワクワクしてきました。
なんだか楽しい気持ちで自然と笑みがこぼれてくるといった感じです。
自分がそこで暮らしているイメージが湧いてきました(笑

 

f0222407_1614961

 

「どうしてここに・・・が?」
「なぜココはこの高さにしたの?」
「部屋の広さやつながり、その長さに決めた意味は?」

 

などなどに対し、平野氏が丁寧に解説してくれました。
小さなこだわりの積み重ねがその空間の雰囲気をつくっています。地道な作業のたまものですよね。

 

f0222407_166948

 

家づくりって、やっぱり楽しいです!(もちろん悩むこともたくさんありますが・・・) 家を建てる皆さんには、こういう設計のプロセスを楽しんでもらいたいなぁと思います。