ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. ついに完成です!

ついに完成です!

2016.09.12

八幡西区-「house in house」

北九州市八幡西区のM様邸「house in house」です。

 

ようやく完成しました。振り返ると早かったですね。

全体的にかわいらしいお宅となりました。

blog01-CIMG9215

 

ちょっとですが、中をのぞいてみましょう。

「house in house」の名のとおりですね。家形デザインが特徴的です。

玄関入ってすぐにこのガラスの壁とドアです。

blog04-DSCN9635

 

こちらがリビングです。

この家は内部がとても明るいです。

窓とガラス壁の配置がとても良く計算されており、

家のどこに居ても採光がしっかりと確保されています。

blog03-DSCN9633

 

いよいよお引渡しです。

これで晴れてM様ご夫妻の家となりました。

blog02-CIMG9211

 

採光だけでなく、機能的な動線などよく練られた設計で、

とても暮らしやすそうな家が完成しました。

 

設計の西岡さん、立花さん(ソルト建築設計)、施工のイコーハウスさん、

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

いよいよ、M様ご夫妻の新たな生活が始まります!

 

by Takeshi Matsubara