ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. エコでスマートな炎なのです!

エコでスマートな炎なのです!

2016.12.15

戸畑区-I様邸

北九州市戸畑区で建築中の I 様邸です。

ほぼ内部は完成し、外構工事が進んでいます。

blog01-CIMG9680

 

今日は設備機器に関するお施主様への説明です。

中でも目を引いたのがこれ。

blog02-CIMG9801

 

「エコスマートファイア」という暖炉です!

暖炉というと”薪ストーブ”のイメージがありますが、

これは”エコ”で”スマート”なのですww

燃料はこれ、”バイオエタノール”です。

blog03-CIMG9797

 

燃やしても水と二酸化炭素しか排出せず、煙も出なければ煤や灰も出ない優れ物。

なかなかエコなヤツですねww

それに、この形。埋め込みなのでほとんど機器自体を主張しないのです。

なかなかスマートなヤツですねww

 

ご主人の「火入れ式」です。

blog04-DSCN0298

 

時間がたつとともにオレンジ色の炎がゆらゆらと・・・

ジワーッと暖かくなってきました。

blog05-CIMG9804

 

なんだか”炎”って落ち着きますね。

太古の人間の遺伝子の記憶がそうさせるのでしょうか?

 

by  Takeshi Matsubara