LOADING

BLOGブログ

2017.08.01

苅田町-「苅田町の家」

「苅田町の家」 一年点検です

「苅田町の家」O様邸です。

一年点検でおじゃまさせていただきました。

やはり1年経つとちょこちょこと気になる点が出てきます。

設計のアーキタンツさん、施工のイクスワークスさんとともにチェックします。

まずは外部の状況から確認です。

 

芝もしっかり根付き、青々として最高です!

続いて内部の状況も確認です。

 

塗り壁のヘアクラックや木製棚板の反りなど、時間の経過とともに少なからず不具合は出てきます。

対処方法含めてみんなで協議し、後日メンテに伺うことになりました。

 

さて、あまりに自然だったので一瞥してわからなかったのですが、

キッチンの壁にタイルが・・・?

「あれ?最初からこうだったっけ?」と疑問に思いご主人にお聞きすると、

「料理してると油が飛んで壁がシミになるんで私が貼りましたww」と。

いや~、なかなかの腕前ですよ。特にコンセント周りの処理とかwww

 

んで、これまたご主人自作の靴棚です。

まじめに「どこで買ったんですか?」と聞いてしまいました。

器用だなぁ~、感心しますね!

 

こうやって自分たちで家に手を加え、生活が潤っていくって素晴らしいと思いませんか?!

自分たちの家だからできる醍醐味ですね。

 

by Takeshi Matsubara