ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. ドロ~ン君登場!

ドロ~ン君登場!

2017.08.10

戸畑区-I様邸

北九州市戸畑区の I 様邸です。

今日は竣工写真を撮りにおじゃましました。

そこで撮影担当のテクニスタッフさんが持ち込んだ秘密兵器がコレ。

 

巷で噂の「ドローン」です!

こいつで上空からの俯瞰写真を撮ろうという算段です。

しかし、この手のガジェット物はいくつになってもワクワクしますね。

 

コントローラーが泣かせます。ジョイスティックでの操作は昔も今も変わらないのか~。

子供の頃、こづかいが足りなくて泣く泣くあきらめたラジコンカーを思い出しましたwww

でもこいつは想像以上にハイスペックでした。

手元のモニタースクリーン、本体に搭載されたカメラにはジャイロセンサー、静止画・動画はもちろん、

GPS付でドローン君が迷子になることなく、バッテリーが少なくなってきたら自分で帰還するそうです!

んがー!すごい!

 

お天気待ちの間、カメラマンさんが飛ばしてみてくれました。

うひょ~、かっちょええ!

しかし、こんなにハイスペックなら軍事利用できるな・・・と思ったのですが、

よく考えたらドローンは軍事開発が先でしたね。(ちなみにこの機体は”お中華製”でした。)

 

ドローン君で撮られた竣工写真に期待です!

 

by Takeshi Matsubara