ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. ついに完成しました!

ついに完成しました!

2017.11.22

八幡西区-M様邸

北九州市八幡西区のM様邸です。

今日はお引渡し前のお施主様検査の日。

設計者の福田さんや施工のイクスワークスさんと細かいところを最終チェックします。

傾斜地を造成したので、前面道路から見上げるように建っています。

外壁のグレーの塗り壁と木壁のコントラストが目を引きますね。

 

階段を上がるとそこが玄関です。

実は木壁で囲まれた部分が将来、店舗(美容室)になる予定なのです。

だからドアが2つあるのですね。

 

玄関から入ってみましょう。

土間がそのまま廊下へと続きます。左側がLDK、階段は2階へ。

天井は”木毛セメント板”を使ってます。このラフな感じがこだわりのひとつですね。

 

室内をもう少しお見せしたいのですが、写真家による撮影が終わったら解禁しますね。

ふと裏の屋外デッキから望むと、11月の快晴の青と裏山の緑がきれいでした。

船舶灯がオシャレでしょ?

 

手直し部分や、ちょっとした追加工事などを確認します。

イクスワークスさんには引渡しまでもう少し頑張ってもらいます!

 

そして、1週間後・・・、いよいよお引渡しの日です。

イクスワークスさんが管理していたドアの鍵をM様ご主人に引渡します。

 

設計の福田さん、イクスワークスさん、フォルツァとともに書類等の最終確認です。

晴れてこの家はM様ご家族の住まいとなりました! おめでとうございます!

 

長男のイッ君がブンブンと部屋中を駆け回ります!

ママのお店が出来るのはもうちょっと先だから、当分ここが君の遊び場かな?

 

M様、新居完成おめでとうございます!

これからも末永くお付き合いくださいませ・・・。

 

設計:福田哲也 氏(アーキタンツ福岡一級建築士事務所)

施工:株式会社 イクスワークス

 

by Takeshi Matsubara