ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. 「house in house」1年点検にお伺いしました

「house in house」1年点検にお伺いしました

2017.12.05

2018.01.30

八幡西区-「house in house」

北九州市八幡西区のM様邸「house in house」です。

完成してからもう1年がたつのですね。

今日は設計の西岡さん、施工のイコー福岡さんとともに1年点検にお邪魔しました。

 

まずは外部からチェックしていきます。

M様ご夫妻の気になる点を中心に点検、確認していきます。

今回は「庭の雨水の水はけが・・・」というご相談でした。

西岡さんから新たな排水プランを提案してもらいます。

 

もちろん屋内も確認です。

建具の不具合や、生活でできてしまったキズや汚れの補修、

コンセント・ケーブル周りの改善やカーテン取り付けの相談などなど・・・

設計士や工務店のアドバイスも含め、後日の補修作業を打合せします。

 

完成したばかりのピカピカな状態ももちろん良いのですが、

家族での生活が家に馴染んでいくのもイイもんです。

床や壁が陽にやけて少しづつ色が変わっていったり、ちょっとしたキズなんかは味があって好きですけどね。

家とともに歳とっていく・・・良くないですか!?

 

by Takeshi Matsubara