ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. 冬の晴れ間の上棟です!

冬の晴れ間の上棟です!

2018.02.14

行橋市-O様邸

行橋市で建築中のO様邸です。

今日は上棟の日です。

寒かったり、雪が積もったりの日々でしたが、その合間で晴れ間が!

きっと皆さんの行いが良いからでしょう。

朝の寒いうちから大工さん達が手際よく棟を上げていきます。

ひと段落ついたところで昼食です。

O様ご夫婦、工事関係者でお弁当をいただきました。

折尾”東筑軒のかしわめし弁当”です!

北九州もんには有名な味ですね。ウマシ!

ご馳走様でした。

そして午後からも作業は続きます。

今日は屋根の野地板を張り、雨仕舞いをして終了です。

関係者集まり上棟式です。

これからの工事の安全を祈念します。

 

大工さん達の仕事っぷりを見たO様ご主人の

「自分たちの家づくりにこんなにたくさんの人の手が関わっているなんて感動するね!」

という言葉が印象的でした。

 

さぁ、夢がかたちになりますよ!

 

by Takeshi Matsubara