ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. 暖房機器にもいろいろな選択肢!

暖房機器にもいろいろな選択肢!

2019.03.08

未分類

先月、お引渡した山口県美祢市のT様邸では「蓄熱暖房機」を採用。(^^)

蓄熱暖房機は、深夜電力で躯体内の蓄熱体(レンガ)に熱を蓄え、その熱を放熱して

お部屋全体を輻(ふく)射熱でやさしく、じんわりと暖めることができる暖房機器です。

 

吹抜けのある大きな空間で良く採用されています。

中二階もあり空間がかなり大きいため、今回は2台設置しています。^^

 

 

 

暖房機器と言うと、一般的にはエアコンが多いと思いますが。。。

もっとも多い壁掛けタイプ。

 

 

広い空間には、天井カセットタイプ。

 

 

 

 

その他に根強い人気の薪ストーブ(暖炉)があります!

炎を見ていると気持ちまで暖かくなりますよね。(^^)

 

 

 

モダンな空間には、インテリアとしても栄えるバイオエタノール暖炉、

「エコスマートファイヤー」があります。^^

 

 

 

 

このように「暖房機器」にも いろいろな選択肢があります!

好みのインテリア、使い勝手、イニシャルコストやランニングコスト、

お手入れやメンテナンスなどを考えて、

自分たちの生活スタイル・暮らしに合ったものを選びたいですね!(^^)