ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. 「行橋の家」 1年点検にお伺いしました!

「行橋の家」 1年点検にお伺いしました!

2019.05.22

行橋市-O様邸

行橋市の「行橋の家」です。

早いもので竣工から1年がたち、今日は1年点検にお伺いしました。

のどかな田園の中に佇むO様邸、平屋というのもあり、周囲の環境と調和しています。

設計の福田さん(アーキタンツ一級建築士事務所)、施工の志道工務店さんとともに点検です。

木製建具の調整や、家が呼吸しているために起こる塗り壁の細かなクラックなどが見られました。

これらは想定の範囲内ではありますが補修してもらいます。

完成から1年がたちましたが、床や建具などの木部も落ち着いた色合いになりました。

O様ご夫妻もきれいに住んでくださっているようで嬉しいです。

外部の植栽もO様ご夫妻のこだわりが・・・

福岡の植栽専門ショップにコーディネイトを依頼されているそうです。

この広いお庭がこれからどういう風に息づいていくのか楽しみですね。

「住まいへの愛がその家にも命を吹き込むのだ。」とあらためて感じました。

 

by Takeshi Matsubara