ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. この土地に家が建ちます!

この土地に家が建ちます!

2020.08.21

小倉南区-K様邸

北九州市小倉南区で計画中のK様邸です。

 

K様ご夫婦が取得希望した土地ですが、他にも希望者が手を挙げていました。

人気のある土地ならばよくある事なのですが、今回はK様の方が一足早く買い付け届を出しました。

一般的には一番手が優先交渉になるのですが、今回は競争入札方式になってしまいました。

高い買値を示した側に売却するということですね。

 

フォルツァでは弊社と提携している不動産会社に土地の売買交渉をお願いしています。

その不動産会社の協力でいろいろと情報を入手してもらい買値を決めます。

なるべく安く購入したいところですが、今回は競合相手がいます。

どうも先方も強気らしく、なんとかこの土地を入手したい様子・・・。

せっかくK様ご夫婦が気に入られた土地なので、なんとかして購入したい!

最終的に値引きを考えず、当初売値と同額で指値したところ・・・。

なんと競合相手も同額! 幸いK様が先に買い付け届を出していたのでK様が購入することができました!

(よかった~! 色気を出して安値で出していたら買えないところでした・・・ホッ)

 

この古家付土地が・・・

解体工事され・・・

だんだん更地に・・・

そして、この土地にK様邸が建つことになります。

足立山を望むこの風景はK様ご家族のもの!

 

次回はいよいよ設計プラン登場ですね!

 

by Takeshi Matsubara