ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. 続「庭と一体の暮らし カフェのある風景」写真撮影

続「庭と一体の暮らし カフェのある風景」写真撮影

2013.08.24

2016.01.05

若松区-「庭と一体の暮らし カフェのある風景」

前回に引き続き、北九州市若松区O様邸の写真撮影レポートです。

 

f0222407_16234335

 

撮影はまず室内から行われました。
O様邸の設計をした陶山さんもご一緒し、カメラマンさんにベストポイントを指示していきます。
設計した陶山さんゆえ、見どころ、押さえどころ、こだわりどころがあります。
翔ちゃんに階段に座ってもらい、モデルになってもらいました。

 

f0222407_1626891

 

リビングにて、違う角度からパパと一緒にくつろぎショットです。
陶山さんもお手伝い。このときばかりはカメラマン助手です(笑)

 

1階、2階と主な箇所を撮影し、屋外に移ります。
しかし、この日は暑かった・・・横で立っているだけで、クラクラきました。
カメラマンさんも汗だくで撮影です。ご苦労様です。

 

f0222407_16323948

 

O様邸全体がどう見えるか。屋根は、窓は、壁はどう見えるか。
植栽は?隣の家は?影は? 様々なことを考えながら撮影は進んでいきます。

 

お昼の撮影はここで一旦終了し、後ほど ”夕刻のO様邸” を撮影しました。仕上りが楽しみですね。
(この写真は後日アルバムにしてO様にプレゼントされます。)

 

今回撮影された写真は近いうちに実例集にアップしますので、お楽しみに!