ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. 進んでいますよ~

進んでいますよ~

2015.12.01

2016.01.05

苅田町-「苅田 緑の家」

苅田町で建築中のA様邸です。

 

最終工事金額の調整に若干ですが時間がかかりました。

が、それを乗り越えいよいよ着工です!

 

ご家族、工事関係者が揃っての地鎮祭。

土地を鎮め、これから始まる工事の無事を祈願します。

blog01-CIMG6618

 

地鎮祭から約3週間程度で基礎が出来上がりました。

blog02-基礎 013

 

お天気とにらめっこしながら、上棟式の日となりました。

クレーン重機によって手早く棟が立ち上がっていきます。

blog03-上棟 003

 

いよいよ餅撒きです。

パパもお兄ちゃんもおじいちゃんも”ハレ”の舞台!

景気よく撒いちゃってくださいっ!

blog04-上棟 031

 

上棟から数日後、屋根にはルーフィングが貼られていました。

棟梁が孤軍奮闘中・・・。ちなみに、棟梁は宗像市の I 様邸でもお世話になりました。

今回も丁寧なお仕事を期待しています!

blog05-CIMG6932

 

そして、3月の完成を目指し工事は進むのです!

 

by Takeshi Matsubara