ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. いよいよ、追い込みです!

いよいよ、追い込みです!

2016.03.11

苅田町-「苅田 緑の家」

苅田町で建築中のA様邸です。

今月末の完成に向けて、いよいよ追い込みです。

 

棟梁が1人で内部造作に追われています。

人を投入すれば作業が2倍3倍になるかと思えば、

そうはいかないのが現場です。

 

blog01-CIMG7194

 

外回りにももちろん手が入ります。

玄関でレンガ敷きの割り振りを確認中です。

こういうツメの確認が最後の仕上がりに影響しますね。

blog02-CIMG7203

 

で、、、外観は!

blog03-CIMG7202

 

おーっ!

外壁がスレート葺でマルッと覆われています!

設計の鶴田さんと話したのですが、

もしかすると北九州地区でこの様式は初めてかもしれません!

かなりインパクトありますよ。

 

ところで、このA様邸、

もしかしたら完成見学会を行うかも・・・です。(現在調整中)

 

by Takeshi Matsubara