ブログ

  1. FORZA北九州
  2. ブログ
  3. 夏休みの観測記録

夏休みの観測記録

2016.08.23

小倉南区-S様邸

北九州市小倉南区で建築中のS様邸です。

 

リノベーションはどんどん進んでいきます。

壁下地(軽鉄)が組まれたと思ったら、

blog01-CIMG8724

 

小上がりのリビングとなる床が組まれ、

blog02-CIMG8765

 

そうしているうちに鉄骨部が塗装されました。

blog03-DSCN9468

 

という間にドア枠や壁下地(ボード)が組まれ、

blog04-CIMG8984

 

これもまた塗装と。

blog05-CIMG9093

 

おー、全体が出来上がってきましたねぇ。

これからは窓部や建具などの造作、キッチンや洗面カウンターが造られていきます。

 

ところで、この鉄柵が何だかわかりますか?

ご主人が鉄関係の職人さんなので、ちょいちょいと製作されたそうです。

blog06-CIMG9095

 

設計の福田さんが図面を書いてます。

それを元にご主人が鉄切断と溶接でシュゴーッとねwww

 

by Takeshi Matsubara